スポンサーサイト


Rana Burger and Pancake

会社の元先輩とRanaにてランチです。

元円山市場の近くのハンバーガー屋さんはどう?と聞かれ、ハンバーガー屋さんなんてあったかなと思ったら、以前イルメルカートというイタリアンだったお店が変わっていました。

ハンバーガーにしてはお高いですが、十勝牛を使ったこだわりハンバーグでかじると肉汁たっぷり。
肉汁がたれてくるので、ハンバーガー袋にいれていただきます。
パンもふわふわ。
これは某ファーストフードチェーンのハンバーガーの倍以上の値段を出す価値があります。

110713.jpg

そして大量に添えられてくるポテトは食べきれないので、お持ち帰りの袋をくれます。
勿体無いので私は持ち帰って、トースターで少し焼いて夜主人に食べさせました。
(こうして書いてみるとワンコのような扱いかも)

他にもパンケーキなどのメニューがあります。

お店のHPをみてみたらトップページの一番目立つところに「食の安全」についての記述が。
牛肉を扱うお店では受難の時ですね。
こんな呑気なブログでいうのも場違いですが、福島の畜産農家の方は本当にお気の毒なことだと思います。
ちなみにこちらは十勝牛のみを使っているそうです。


バーガーアンドパンケーキ  ラナ

札幌市中央区北一条西23丁目1-11
011-616-7500

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

円山にこういうお店があると噂では聞いていました!ここだったんですね~
ワンコだなんて(笑)アメリカではdoggy bagってありますよね。
常々この風習は日本でもあればいいのに、と思っています。

先日はご紹介のリゾットのお店に行ってきて、大満足でした♪
またこのお店にも行ってしまいそうです^^

ポラママさんへ

もう1箇所マルヤマドリル(北1西27)でもハンバーガーを扱っているそうなので、ポラママさんが噂に聞いたのはどちらでしょうね。

doggy bag習慣は私も大賛成です。
主婦にとっては一品でも多くあると助かりますし、食べ物は大切にしなくてはね。

私もポラママさんのお店情報をいつも参考にさせていただいていますよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
