スポンサーサイト


cafe midi

更新が順不同となってます。
先日礼文島に行った(その記事は近々)帰り道、稚内から札幌に戻るのを少し遠回りして、北海道の真ん中を通って東川町のカフェでランチをしようということに。

往路は札幌から稚内まで海岸線沿いを北上すると5時間ほどで着いたので、帰りは稚内から北海道の真ん中を南に降りて、東川町までは2時間半位のようなイメージでいました。
少しだけ遠回りくらいの気持ちでしたが、予想に反して東川町まで4時間ほどかかってしまいました。
ということは稚内から札幌まで7時間かかったということ。
すごい遠回りとなりました。

行ったお店は何かのカフェランキングで東川町で1位になっていたり、ポロコにも載っていたりで、チェックしていたカフェミディです。

よく通る道から1本中に入るので今までさんざん近くを通っていたのに気づかなかったお店です。

110619-6.jpg


裏側の駐車場に停めたので、店舗までは庭の緑の中を通って到着。
店舗前にも車停めれました。

110619-5.jpg



残念ながら3時ジャスト位についたのでランチタイムは既に終了。
でもパスタだけならと作ってくれました。
高くつくけれどここまで来たからには食べることが出来てよかったです。

こんなボックス席があったり

110619-1.jpg

こんな感じの明るいお店です。

110619-2.jpg

窓から先ほど通った庭が見えるのがとてもよい感じだったのに写真撮りわすれました。

パスタにはサラダもつけてくれました。

110619-3.jpg
110619-4.jpg



食後にはコーヒーを注文。
ここのコーヒーは美瑛のGoshのもので、美味しいコーヒーでした。Goshにもいずれ行きたいです。

ランチタイムをはずしたおかげで静かで落ち着きました。
一人まったりにも良さそう。

東川町は素敵なカフェが沢山です。
いつか完全制覇したいものです。

Cafe midi
上川郡東川町東町3丁目5-14 0166-74-5993 月休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

KAO夫妻が行くところはおしゃれなお店が多いよね。
このカフェも素敵だわ~。
夏に帰省する予定だけど我が家はきっとそういうお店とは無縁で
終わりそうな気がする。
ハッ(ー_ー)!!
今年は私ヒマなんだからちゃんと下調べしていけばいいのか!

まめへ

そもそも本に載っているのはお洒落なお店がほとんどだからね(笑)

帰省する際にどの辺りを周るのか事前にわかるなら、私のわかる範囲でおすすめのお店とかチェックしてるお店とかの情報提供するので教えてね。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
