スポンサーサイト


新しいブログもはじめました

ここのところ新しいブログにかかりっきりでありました。

ずっと懸案事項であった「ビーズ関係のブログは別に立ち上げる」にやっと重い腰をあげて取り掛かったわけです。

使い慣れたFC2のブログをもう一つ作るには別のメルアドを取得しなくてはならないので、それはそれで面倒かと、思い切って新しくExiteでブログを作ってみました。
プロバイダーごとに違うんだなと新しい発見がいろいろです。

新しいブログはこちらです↓

couleur*ビーズジュエリー

仕事関係で公式に使っているHPをほとんど更新していないにもかかわらず、先日の展示会で大量に名刺を配ってしまったのでなんとかしなくてはということがきっかけとなりました。

最初はショッピングカートがメインで作ったHPでしたが、残念ながらネットでアクセサリーを購入するお客さんは極めて稀な上にこの激戦ですので、全然更新しなくなっていました。
最近ぱらぱらとキットだけは売れてはいたのですが、大半の方は作風を見るのみに閲覧しているという状況でして、作風だけなら私が一番億劫であった細かいサイズ表示も不要なわけで、ブログで作品をアップしていくほうが良いかということに思い至ったわけです。

自宅教室の生徒さんを募集するのに少しでも自分のHPが目に触れる機会が増えればということでこちらのブログは元々はじめたわけですが、自宅教室はやめてしまい、今の講習はカルチャースクールで宣伝してくださるので、そういう目的は失ってしまいました。
というか元々あまり意味はなかったようだったのですけどね。

でもこちらはこちらでリピートして見にきてくださる方はいるようですので続けてみます。

元々こちらのブログもさぼり気味なのにどうなるのかという気もしますが頑張ります・・・多分

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~!

いつものぞくだけのぞいて、コメントもせずにいました。
ごめ~んi-201

ビーズアクセサリーはもはやカルチャースクールで講師をやる域にまで達していたとは!全然知りませんでしたi-237素晴らしいねぇi-197
活躍する友達がいるのは、本当にうれしいことだわi-178

また時々のぞかせてもらいま~~すi-179
お仕事頑張ってね!

見たよ~♪

新しいブログ拝見したよー!
ビーズに特化されたブログは見やすくていいね♪
こちらのブログも美味しいお店情報更新して貰えたら
嬉しいです(^'^)

suickeyちゃんへ

初コメありがとう♪
忙しいのに見に来てくれてたのね。

講師はたまたま縁あって決まったの。
ぼーっとしている間に話が決まってしまったので、実力が追いついかなかったらどうしようと必死で努力してるよ。
「活躍」はしてるのかなぁ・・・・。
多分そうでもないような。

こちらのブログも頑張って更新する予定なのでまた時々見に来てね。



まめへ

やっぱりブログは分けて正解だよね。

でもFC2も使いこなしていないくせに他にも手を出して私の頭がついていけるのかしら。
気分が乗らないと説明をじっくり読むのが本当に面倒。

完成度の低いブログながら、こちらも更新するのでまた見に来てね。




No title

久々におじゃましたら新しいブログが出来てたんですね!
今やカルチャースクールの講師をされて、個展も開かれてるんですもの
お仕事の部分は分けて正解だと思います。
こちらの情報も頼りにしているので頑張り過ぎずによろしくお願いします♪

ポラママさんへ

ポラママさんに「分けて正解」と認めていただけると、やった甲斐があったのだと改めて達成感に浸ることが出来ました。
教室の生徒さんもあちらのブログを楽しみに何度ものぞいてくださっているようです。
これからもご近所同士、美味しいお店の情報交換していきましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
