スポンサーサイト


ふわもち邸

 本日は仕事で新さっぽろまで行きましたので、帰りに車で少し移動をして青葉町にあるふわもち邸にてベーグルとドーナツのお買い物をしました。

この春オープンした円山インディゴにも入っているということで、先日友人と夕方に行きましたが、とうに完売でした。
何でもオープンと同時に行列が出来るほどの人気らしいです。
円山店では予約は受け付けていませんが、本店では前日の夕方までにメールをしておけば並ばずに買えるとのことなので、あらかじめ予約をした上で新さっぽろまででたついでに立ち寄ったわけです。

お店は本当に住宅街のど真ん中です。
地図を頼りに車を運転していて、目印の歯医者さんが急に目に入ってきたので急ハンドルを切って左折。
前方に車があふれているところがあったのですぐにわかりました。

まさに昭和を感じるおうちでした。

110614-3.jpg

メニュー表がかわいい。

110614-4.jpg

お店の中に数人並んでいましたが、予約した人は前に出てきてくださいと書いてあったので、並んでいるみなさんを差し置いて前に出てすぐに受け取れました。


<ドーナツ>

キャラメルミルクティーちょこちょこ
110614-5.jpg110614-6.jpg  
豆乳きなこ
110614-7.jpg

<ベーグル>

左上から時計回りに15種のサラダ、ポテサラ、アラビアータ


 110614-8.jpg

ドーナツもベーグルも道産小麦に天然酵母と、素材を吟味しているのが感じられる体によさそうな優しい味わいで、生地が店名どおりふわふわでもちもち。

お値段もお手頃。

これは両店で行列が出来るほど人気が出るのも納得です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ふわもち☆

ドーナツはそんなに好きじゃないけど
ここのお店のは食べてみたいな~(^'^)
キャラメルミルクティーが気になったよ☆

まめへ

昔のドーナツとは全然違うよ。
きっとまめも好きだと思う。
私はあの中では豆乳きなこが一番美味しかったかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
