スポンサーサイト


コリアンブルー

お気に入りの雑貨店ブルーチューリップのお隣に出来たコリアンブルーにて学生時代の友人Mちゃんとランチです。

札幌の6月は気候がよいのでブルーチューリップの手入れの行き届いた綺麗な中庭でゆっくりランチをしようと計画したのですが、いつの間にかブルーチューリップでのランチはなくなっていて、カフェのみの営業になっているとのこと。
ランチは隣接するコリアンブルーで提供しますとのこと。
中庭が希望ならお隣のコリアンブルーから持ってきてお庭で食べてもいいですよとのことだったのですが、本日はあいにくの雨

ということでコリアンブルーの店内にてランチです。
このお店は以前はブルーチューリップの家具屋さんだった場所です。
前回行った時は定休日で一度も入る前に変わってしまいました。

焼肉屋というイメージとはほど遠いお洒落な店内。
テーブルの上に水筒のような太さの換気扇があるのにも最後まで気づきませんでした。

おなかすいたから焼肉焼いちゃう?という話にも一瞬なりましたがビールが飲みたくなるのでやめようと、ランチセットを注文。

Mちゃんは私が最後まで迷ったカルビのプレートランチを

110614-2.jpg

私は結局「海鮮あんかけ石焼」に
110614-1.jpg

両方ともごはんが白米か玄米を選べます。

画像では大きさの縮尺がわからないでしょうが、なかなかのボリュームでがっつり食べれます。

海鮮あんかけ石焼はずっと熱いままだったので、汗をふきふき食べました。
海鮮の出汁がでていて良いお味でした。

午前中にお掃除の神様が降りてきて汗だくで掃除出来たのは、後から沢山食べることになるから動いておきなさいということだったのかもしれません。

これに飲み物がついて1200円です。

帰りはブルーチューリップで雑貨のお買い物。
ああいうお店は女子同士で行くに限ります。

Korean Blue
札幌市中央区南19条西16丁目9-12 011-512-1916 月休

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼き肉屋さんとは思えない雰囲気ですよね~
ランチもボリュームありましたよね。お掃除がんばった後のランチは格別でしたでしょう^^

↓のお店も素敵ですね~今度行ってみなくちゃ♪

ポラママさんへ

ポラママブログでの情報もあって行ってみたかったお店でした。
あのボリュームランチでお掃除とお店まで徒歩で消費したカロリーは全部充填されたものと思われます。
kamaYaも是非行って感想をお聞かせくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
