スポンサーサイト


クラブ・ド・レギューム(野菜倶楽部)庄司

街中でランチをしようと最近三越別館にオープンしたルタオのカフェに行ってみました。
ところがかなり待たなくてはならなかったのと、メニューが軽食しかなかったため、急遽野菜倶楽部庄司に変更。
前回来た時は3月だったので雪に覆われていましたが、この季節はテラス席があるため店内が広々してました。
そとごはんが好きなので、迷わずテラスの席を選びました。

野菜倶楽部

いただいたのは1050円のランチプレート。
手前がパスタ、右奥がサラダとフォカッチャ、左奥がフルーツ盛り合わせです。
フルーツはメロン、イチジク、巨峰、キーウイー、ドラゴンフルーツがついていました。
これにコーヒーや生ジュースなどのソフトドリンクが選べます。


野菜倶楽部 ランチ


そしてランチでこんなにお安いのに、ディナーと同様お土産つきです。
今回は大きなマンゴーと梅ジュースがついていました。
このマンゴーは同じものが某デパートの地下で1つ1050円で売られてました。
さすが青果店の経営ですね。
変な金銭感覚ですがランチでは1000円出しても、果物ひとつ買うのに1000円はまず出さないので、家でもリッチな果物が食べれて、ものすごいお得な気分です。

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
食べるの大好きな札幌人です。

こちらのお店、ディナーで1度だけ
利用したことがあるのですが、
ランチの方がお得な感じで良さそうですネ。

ディナーは、私にとっては、
けっこう良いお値段だったので、
なかなか利用できないなぁと思いましたが、
1050円のランチなら気軽に利用できそうです。

それにしても、お土産のマンゴー、
そんなに良いものだとは知りませんでした!

初めまして!

コメントありがとうございます。

ぷぷぷーさんのブログ拝見しました。
札幌のお店情報がたくさんですね。また遊びに行きますね。

マンゴーなんて普段買わないので、一体いくらするものなのかわからず、デパ地下の果物売り場で探したら、全く同じシールの貼られているマンゴーを発見したんです。

前に果実倶楽部のお土産の果物が翌朝には既に真っ黒になっていて食べられなかったことがあるので、今回は大当たりでしたよ。

こちらこそ、ご訪問&コメント、
ありがとうございました~♪

果実倶楽部は行ったことがないのですが、
他の方のブログに、
果実倶楽部でもらったお土産が腐っていたと
いう話が載っていました。

気になっていたお店ですが、
その話を聞いて(見て?)、
行く気がなくなってしまいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
