スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lakura 分室

久々のカフェネタです。

昨年9月にオープンしたLakura分室に行ってきました。

古い蔵をリノベーションしたカフェです。

石山通りから、目的がなければ一生通らないという中道を数回曲がってたどりつきました。

あんなところに古い蔵があったとは。
確か以前もカフェがあったと噂には聞いたことがあるような。

110417-001.jpg

建物は古いけど中はお洒落でした。


気まぐれスープときまぐれカンパーニュのセットを注文。

110417-002.jpg

最初はこれだけなのかと思い、少食な女子向けお昼ごはん?と思いきや

110417-003.jpg
110417-004.jpg


時間差でカンパーニュとコーヒーが運ばれてきました。

あまりおなかがすいていない時のランチ向けでしょうか。
そもそもカフェというのはお茶をするところでがっつり食べにいくところではないですからね。


カンパーニュはエグヴィヴ、コーヒーは森彦のものというこだわりようです。


2階には洋服のセレクトショップもあります。

外の見える空間と蔵の中の空間とが隣り合った独特の雰囲気があります。

ひとり静かにまったりしたいときに良さそうなカフェです。

Lakura分室

札幌市中央区南4条西9丁目-1009-3   011-563-1109

火~木曜 休


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>目的がなければ一生通らないという中道
この説明にウケたわ~。
きっと私には一度行ってもまた次に迷うような場所にあるんだろうな。
カフェめしは食後にしっかりデザート食べるつもりの時に行くといいいのよね。
って間違ってるか(^^ゞ

まめへ

最近あんまり更新してないのに見に来てくれてありがとね。

あんなわかりづらいところにあるのに結構お客さんが来ていたから、マニアはうちも含めてどこへでも調べていくのね。

最初あのスープとパンだけなのかと誤解したときは帰りはラーメン食べて帰ろうと思ったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。