スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変なことになりました

地震の映像を見ていると胸が苦しくなります。
何も出来ませんが、この先一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。

私は大事な友達が仙台にいて、しばらく気が気ではなかったですが、発生の翌日になって地震直後に送ってくれた無事を知らせるメールが届き安心しました。

私のところにも節電を呼びかけるチェーンメールが昨日届きました。
テレビでも節電を呼びかけていたので既に実施していましたし、出所のはっきりしないメールを転送することに抵抗を感じ、私はそのままにしておきました。

その時点では他の電力会社から送れる電力に限界があること、北海道での余剰電力について詳しく知らなかったのですが、今朝の北海道新聞の朝刊を読んで、「電力会社の人から頼まれたメールです」というのがやはりおかしいことを確信しました。
そして先ほどネットで調べたところ、日本中に出回っていることを知りました。

内容は善意の内容ですし、節電は間違った行為ではないのですけど、何か不謹慎な気がします。

そしてたまった記事もあるのですが、楽しく外食していたことをここにアップするのが申し訳なく、しばらく外食関係の記事はお休みしようかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。