スポンサーサイト


年に一度の贅沢

まるいでヴァレンタイン前になると開催される恒例のサロン・ド・ショコラにて高級チョコレートを買ってきました。

通常なら、恐れ多くてまず買わない金額でありますが、この時期だけはプレゼントだからという大義名分のもとに買ってしまいます。
そして主人にはヴァレンタインの日に一瞬お供えしてすぐに取り返し自分用に食べてます。

サロンド・ショコラではあまりの出展数の多さに何が何だかわからなくなって、最近テレビでみたパティシエのものを買いました。

このチョコレート一粒がケーキ1個くらいの値段に相当するわけで、無意識にブレーキがかかり、毎日少しずつ食べています。
そういう意味でダイエットのためには高級チョコレートがいいのかもしれません。



110216-001.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今年初めてサロンド・ショコラ
行ってみました☆
当たり前ですが、色々チョコがあって
何が良いやらわからなくなりますね(笑)
そのチョコのパティシエさん
世界的に有名ですよね。
本当お値段もすばらしくて見てるだけで
手がでません。。。

コルトンさんへ

コルトンさんも行かれましたか。
どれもチョコレートなだけに何がなんだかわからなくなりますよね。
みなさん何を基準に選ぶのでしょう。
あんなにお値段がすばらしいのに飛ぶように売れているのが本当に不景気なのかなと思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
