スポンサーサイト


VIRON

今更ながら去年の秋に東京に行った時の話です。

このお店で朝食を食べたいが為に渋谷に泊まりVIRONというパン屋さんに行ってきました。

テレビなどで何度も紹介されているので名前は知っていて、以前通りがかりに丸の内店にふらっと行ったところ、パンをがっつり食べるというスタイルではないことを知り、よく調べると渋谷店なら朝食でパンが沢山食べられることを知ったという、数年越しのプランだったのです。

開店時間の9時の15分前にお店に着き、なんだ誰もいないのねっと思ったらちょっと見えないところにもう10人位並んでいてその後も開店時間までどんどん後ろに列が伸びていきました。

110208-6.jpg

110208-5.jpg

毎日あの行列をさばいているのでしょう。
席への案内からオーダーの取る順番から何から何まで、店員さんの動きのシステマティックで無駄のないこと、感心しました。


みんなが注文するVIRONの朝食1260円を注文。

110208-2.jpg

これでもかというくらいパンが出てきますが、食べ切れなかった分はお持ち帰りできます。

110208-3.jpg
110208-4.jpg

なのでバゲットにここでしか食べられない蜂蜜やジャムを塗って食べるのを優先。
この瓶の載ったトレイは各テーブルにおいてくれます。

110208-1.jpg

間違いなく今までの人生で食べたパンの中で一番美味しかったです。
フランスから仕入れているという選りすぐりの小麦粉を使っているのは日本ではここだけとか。

そしていくら私でも食べ切れなかったパイなどのパンは袋に入れてくれてお持ち帰りにしてくれました。
空港の展望デッキで飛行機を見ながらお昼ご飯として食べました。
時間が経ったのでしけているに違いないと思ったらのに、ぱりぱりのまま。

あの朝食を食べるためだけにまた渋谷に泊まりたいです。





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

羨まし~!

いいなぁ~、VIRONの朝食!
以前にパン好きさんのブログで拝見してから
いつか食べたい夢の朝食のひとつだわ(^・^)

まめへ

本当に夢のように美味しいパンだったよ。
やっぱりVIRONは有名だよね。
機会があれば是非!

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
