スポンサーサイト


オートクチュールフルール体験

常連のビーズショップAimにて、オートクチュールフルールの体験講習があったので参加してきました。
オートクチュールフルールとはざっくりいうと、造花を解体して自分好みのアクセサリーなどに生まれ変わらせるというようなものです。
習い事としてはお花系のジャンルになるのでしょうが、ビーズアクセサリーの作品に取り入れられる要素があるのではと、以前から興味がありました。

今回は体験ということで材料費のみで講習が受けられました。
講師は恵庭のフルール・ド・アウィーネを主催されている田中利香先生。

作ったコサージュはこちら

110126-001.jpg



素敵なコサージュなのですがあの華やかさに負けてしまってどうにもこうにも私には似合わず。
今回は体験することに意義があったのでそれは良いのですが。
大きいので少し小さく作りたいという私達の我儘なお願いにも快く応じていただいて良い先生でした。
先生はとてもお似合いだったし、他に受講されていた方も違和感なくお似合いの方がいらしたので、やはりコサージュも洋服やネックレス同様、人を選ぶということもわかりました。


私はタンスの肥やしになっていた夏のカゴバッグにつけることにしました。

110126-002.jpg



忘れないうちに自分の糧にして作品づくりに励もうと思います。






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
