スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

110101-1.jpg

いつもスーパーで年末に食材の買い出しをするついでにお正月のお花を買っています。
スーパーに入っているお花屋さんなのでこれはという素敵な花束も正直ないのですが、年末は忙しくてお花だけ別に探しにいく気力がなく、お正月らしければそれでいいという感じになっていました。
昨年末は少し大きなスーパーに買い出しに行ったので、花屋さんの規模も大きく、花束ではなく個別に選んで買ってみたところ値段も少し安くあがったし、あまり好きじゃないお花が入っているということもなく、なかなか良い感じになったのではと自画自賛しております。


毎年あまり変わり映えのしないうちのおせち料理。
微妙な変化といえば、お世話になっている方から馬路村のゆずすし酢をいただいたので、なま酢に混ぜたらいいかもと使ってみたところ、なんとも上品な味に。
ゆずすし酢にいろんな使い方があるとヒントをいただいていたのでとても役立ちました。
ポラママ様、ご馳走さまでした。

110101-2.jpg


「1年の計は元旦にあり」なのに元旦早々忘れ物しまくりでした。
まず酒屋さんで年始挨拶のビールを買いながら、手土産として用意していた別の食品がうちの冷凍庫内でまだ凍っていることを思い出しましたが、時間もないのでそのまま主人の実家へ。
そして集まっている子供たちへのお年玉5人分のうち1人だけ大学生の子に色の違う大人向けのポチ袋を用意していたところ、私の実家の方のお年玉と思い違いをしてその一人分だけ自宅に忘れたことを、小さな子供たちにお年玉を配りながら気づき、顔面蒼白に。
昼食と夕食の間の時間にこっそり自宅に車で取りに戻りました。
この1年先が思いやられます。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう☆

今年もよろしくお願いします(#^.^#)。
私の元旦は食べて呑んで酔っ払って、だったから
KAO家の素敵なお節を見ると「来年は私も」と思うんだけど、年末になると
すっかりその決意がどこかへ消えるの(^_^;)。
今年も買って切るだけ、でした。
しかもそれを夫が義母にバラしたわ(/_;)。

まめへ

まめのように仕事をしている人は作らなくてもいいのよ。
どうして買うとあんなに高いのだろうね。
足元を見てるとしか思えない。

では今年もよろしくね。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。