

お好み焼き じゅう

今日からニセコでキャンプ。
チェックインしてすぐに昼食を作るのは大変なので、お好み焼き『じゅう』にてランチです。

ニセコに来るといつも通る道にあって前から気になっていたお店です。先日テレビで紹介されていたのをきっかけに来て見ました。

じゅう 外観


じゅう お好み焼き


画像で見るとなんてことはない普通のお好み焼きですね。
大阪から来たご主人らしく、札幌ではあまり見かけない牛すじとこんにゃくの「すじこん」を注文しました。
テレビで見たのですがここのご主人がどの水を使うか試行錯誤した末にいきついたのがニセコの甘露水。この水で作ると全然違うと力説していたのですが、本当に生地がふわふわです。確かにこんなにふわふわした生地のお好み焼きはなかなかないかも。


ここから湧き出ている水です。
ニセコ甘露水


これに感銘をうけてキャンプ中もこの水を使って調理をし、帰りも自宅用に水タンクにいっぱい甘露水を汲んで帰ってきました。

お好み焼きじゅう 
ニセコ町曽我263 0136-44-2336

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
