スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば甚

なんだかばたばたしているうちにあっという間に12月も今日で終わり。

来年1月にあるイベントに参加することにしたので、その用意があるから大掃除は年内はあきらめて来春にしようと決め、どうしても気になるところだけ(だらけだけど・・・)ちょこちょこと掃除したのみ。
なのになぜか結局イベントの用意もたいして進まず、振り返ればこの1ヶ月私は何をやってこんなに忙しかったのかわかりません。
12月はそんなものでしょうか。

そしてそのイベントの件は数日後に改めてこちらでご報告いたします。
あらかじめ場所がどこになるかは選べないという条件を承知で応募したので、何も文句は言えませんが、よりによって4箇所ある会場で1番人の来なさそうな場所に決まった通知が数日前に届き、いつもならラストスパートで頑張る直前2週間は気合が入らず値札付けで終わりそうです。
昔からくじ運が悪いし、出展料が相場より相当安かったのでね。

大晦日は毎年9時ごろに年越しそばをゆでて食べるのですが、今年は合理的に昼に食べてしまいました。
私は午前からお節の用意などで忙しくしていて、昼食を別に作るのも面倒、考えてみれば紅白を中断して夜にお蕎麦をゆでるのも面倒、しかも近頃夜に何か食べると翌日胃がもたれて仕方ないということで、昼に蕎麦を食べに行くのが一番良いではないですか。
自分の仕事が減り清清しい気持ちで、お餅を買いにでたついでに建物が立派で前から気になっていたそば甚へ。

101231-3.jpg


すごいいいことを思いついた!と思っていたら考えることはみなさん一緒なのか、駐車場がびっちり。

980円で小さいおそば2種類とデザートが出てくるメニューを注文。

天ぷらとたぬき
101231-1.jpg

そばがき
101231-2.jpg


かけそばなどの単品を注文すると自分ですりおろせる生わさびが付いてきていました。



さぼってばかりのブログですが来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年を!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。