

茶今天(よじんてん)

東札幌にある茶今天(よじんてん)にてお茶。

お茶の土倉がプロデュースする日本茶のカフェとして以前からチェックしていました。


101017-004.jpg

窓際がカフェスペースで奥でお茶の販売をしています。
試飲して買う事が出来るそうです。


お茶だけ頼んでも一口デザートがついてきます。
プロがいれるお茶はやっぱり違いますね。
101017-001.jpg

抹茶アイスは甘みが控え目でお茶の風味が生きています。

101017-002.jpg

2日続けて甘味を食べる私。
秋なので栗が気になって選んだマロンパフェ。
アイスクリームの中にも細かく刻んだマロンがはいっていて食感のアクセントに。
甘いものを食べるとお茶を沢山飲みたくなります。
こちらは急須ごと出てきて、お代わり用のお湯も出してくれるので良かったですよ。
101017-003.jpg

お茶漬けなどの食事メニューもあります。

静かで落ち着くお店でした。

札幌はこういうお店に静かにのんびり入れて本当に良いところです。
東京で日本茶カフェが出始めた頃には長蛇の列でえらい目にあったものです。


茶今天(よじんてん)

札幌市白石区菊水3条5丁目5-18  

011-812-0370

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
