

サロン・ド・ムーヤ

ランチの後は少し南に移動してポロコ10月号のカフェ特集で発見したサロン・ド・ムーヤへ。

入り組んだ中道の中にひっそりと建つ和風な建物です。

101016-005.jpg

目立たないところにあるのにお客さんでいっぱい。
そんなわけで席は選べませんでしたが、窓際の席は緑が見えて落ち着きそうです。
靴をぬいであがる和室では着つけやお茶などのお教室をやっているそう。
お茶をたてるコーナーなどもあり和の雰囲気でいっぱいです。


コーヒーには2色の生チョコがついてきます。
コーヒーカップはエルメスです。
このように純和風ではなく、シャンデリアがついていたりとか洋風な雰囲気も取り入れています。
101016-007.jpg

たくさん甘味があって迷った挙句に選んだのがこちら。
冷たいお汁粉に蕎麦の実がトッピングされていました。
こちらの抹茶の入ったお茶碗もとっても高級感が漂っています。
101016-006.jpg


ポロコカード掲示でお土産に餡を練りこんだというクッキーをいただきました。
今回の号は初めてポロコカードを2回も利用。
得した気分です。

サロン・ド・ムーヤ

札幌市中央区南2条西24丁目1-17 011-621-3939

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
