スポンサーサイト


大丸ビーズアクセサリーフェスティバル

大丸の催事場で10/13~18まで行われているビーズアクセサリーフェスティバルに行ってきました。

以前から大ファンであった下島優子さんのMON PARUREが出展するので楽しみにしていたのです。
私はどんなに手が込んでいてすごい技法を使った作品でも、いかにも「手芸」というアクセサリーは見る分にはいいですが基本苦手。
自分がデザインする時もあきらかに洋服からアクセサリーだけが浮いているというのは避けるようにしています。
下島優子さんのデザインはやりすぎていなくていつも上品。
ビーズ関係の雑誌を見ていても下島優子さんの作品はいつも目をひき、よく参考にさせていただいていました。

関東圏で忙しくご活躍されている下島さんご本人がはるばる札幌までやってくることはないだろうと思っていたら、目の前によく雑誌やHPで見ていたあの美しいお顔が。

あまりにの興奮にすっかり取り乱してしまいました(笑)

とても気さくな方で快くサインをしてくださり、記念撮影までしていただきました。
さすが元CAです。
写真映えのあまりの違いにまるで「女優と付き人」

101013-1.jpg

製作者ご本人にキットを選んでいただき、とても貴重な体験でした。
初日の2日間しかいらっしゃらないとのこと。
早く行ってよかった。

その後は会場でたまたまお会いしたEmma Blueのまゆさんと軽いランチ兼お茶をしてビーズについて語り合ってきました。


自分の仕事そっちのけでしばらくMON PARUREのキットで楽しみます。

来週に自分の講習が控えているのにいいんでしょうか。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本当にきれいな方だね。
大丈夫、KAOも上品に映ってるよ!

まめへ

ありがとう。
顔を隠した甲斐があったわ(笑)
学生の時に元モデルのMと一緒に写真を撮ると、母に「Mちゃんと一緒に写真に写っちゃだめっていつも言ってるでしょう」といわれたことを思い出したよ。

私も行ってきました~

KAOさん、こんにちは~。ついに遊びに来ちゃいました!
(今日まで楽しみに取って置いたの^^)

KAOさんもお上品ですよ~。そしてとっても楽しいかたなので、そのギャップが魅力だなぁ~と、会うたび思っていましたもの!

その日、私も出没していましたヨ~。母と一緒にランチしたあとで行ってみたのですが、作家さんについて詳しくなくて、1周して葉っぱのパーツを買って帰ってきてしまいました☆下調べしておくんだったデス。

Haruさんへ

お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます。
HaruさんのHPやブログの完成度からするとお恥ずかしい限りです。(どうも機械が苦手で)

私がお上品って・・・今頃昔からの友人達が私のどこに品を見出すか首をかしげていることでしょう。
私はHaruさんのほんわかした癒し系の雰囲気がとてもうらやましく、お会いする度に自分のガサツさについて考えさせられていましたよ。死ぬまで直らないような気がしますが。

Haruさんも大丸に行かれていたのですね。
Haruさん自身が有名な作家さんなので他の作家さんについて下調べしていくっていうのもまた変な感じですよね。
次回こそ本にサインいただかなきゃ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
