スポンサーサイト


キッチン ファームヤード

由仁町のレストランファームヤードhttp://www1.odn.ne.jp/~cah17060/にお出かけです。
夏になるとドライブがてら札幌近郊のファームレストランに出かけたくなります。
周りが畑しかないところで、本当にこんなところにレストランがあるの?というところにぽつんと建物があります。

ファームヤード外観


1階がカフェで2階がレストランになります。
想像以上に混んでいて名前を書いてしばらく待ちました。
運良く狙っていた窓際のテラス席に座れました。
ファームヤード テラス席


農園風マンハッタンクラムチャウダーを注文
ファームヤード 農園風クラムチャウダー


セットについていたパンナコッタのデザートはスープカレーを頼んでいた主人に食べさせて、私はブルーベリーシフォンケーキをデザートに。
ファームヤード ケーキ


ちょうどここの畑でブルーベリー狩りもやっている時季で、採れたてのブルーベリーで作ったケーキは絶品でした。
1階のショーケースには他にもおいしそうな自家製の野菜や果物を使って作ったケーキがたくさん並んでいました。

上にのっていた生のブルーベリーを食べてみると、私たちが毎年ブルーベリー狩りに行く某果樹園のブルーベリーよりも全然味が良くて来年からはここに来ることに決めました。

キッチンファームヤード
夕張郡由仁町西三川913 0123-86-2580

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
