スポンサーサイト


マーガレット・テラス

私が自宅でビーズ教室をしていた時に遠くから通ってくださっていた元生徒さんが、おうちカフェをこの5月にオープンしました。
ご自宅のお隣部分を改装してカフェにされました。

そちらで私のアクセサリーを委託販売していただいています。

オープン直後はかえって忙しくさせてしまうかなと遠慮していましたが、今回の納品で初めてランチをいただきました。

名前はマーガレットテラスです。

マーガレットテラス

綺麗なお庭を通って店内にはいります。

庭に面した窓辺のカウンター席やテーブル席、他に座敷席もあります。

マーガレットテラスマーガレットテラス

お庭も綺麗なのですが、道路越しに広い公園があるので、その緑と重なって心癒される風景です。



マーガレットテラスマーガレットテラス


こちらが日替わりランチ1000円。
右のデザートとコーヒーがつきます。

ランチはハーブ豚のソテー、自家製のいくらの醤油漬け、かぼちゃの煮物、焼尻島産ひじきの酢の物、お新香、あと名前を失念してしまいましたが、ピーマンに見えるなんとか唐辛子の雑魚の炒め物、そしてご飯とお味噌汁です。

お料理そのものは普通の家庭のおかずだけれども、素材にこだわった内容にしているとのこと。

確かにハーブ豚は普通の豚肉に比べると臭みがなく、ひじきも歯ごたえも香りもよくて普通のスーパーでは見たことないもの、あとハーブ豚に添えられているサラダのドレッシングがとても美味しいと思ったら百鬼のもの。この百鬼のドレッシングは教えていただくまで知らなかったのですがネットで調べたらすごい人気商品のようです。

このようにこだわった内容で利益が出るのか他人事ながら心配になります。

積極的に宣伝していなくて口コミのお客さんが多いので、知る人ぞ知る穴場のお店ですよ。


ほとんとお一人でやっているし、住宅街なので場所がちょっとわかりづらいかもしれません。
電話してから行かれることをおすすめします。

最後に私のアクセサリーコーナー写真を。

マーガレットテラス



マーガレットテラス

札幌市東区伏古5条2丁目4-34 011-787-3224  10:30~18:00 土・日・祝休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
