スポンサーサイト


誕生日プレゼント

仙台在住の友人まめより誕生日プレゼントが送られてきました。

付き合いが長いだけあって私の好みを熟知してくれているので、いつも何が送られてくるか楽しみです。

今年は↓の本とハーブのルームスプレー。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diaryベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary
(2007/03/27)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る


イギリスの貴族の家に生まれながらも生きかたに疑問を抱き家を飛び出し、紆余曲折の末、京都の大原で憧れの暮らしを手にいれた著者の本です。
彼女のエッセイを交えながら、ハーブの使い方やお料理などが紹介されていて、読み物としても、実用書としても楽しめる1冊です。
こういう本は好きなんですが自分ではなかなか買わないので、贈り物としていただき本当に嬉しいです。


もう一つのルームスプレーはまめが習っているアロマの先生から入手したものだそう。
先生手作りのかわいいタッセル付の袋に入ってきました。
薬剤師の資格も持つというまめの先生の知識は本物です。
アロマがここまで体に影響を及ぼすものとは私はまめに教えられて初めて知りました。
私の体調や心理状態などに合わせて希少なオイルで作ったマッサージオイルやアロマオイルも送ってくれたりするし、先生直伝の手作りの石鹸もとても重宝してます。


↓かわいいバースデーカードと
プレゼント

香りもとても好きなんですが、風邪やインフルエンザの予防用のスプレーだそうです。
これから急に寒くなって風邪が流行ってきたときに重宝しそうです。

まめ、本当にありがとう!






テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ

いつもありがとう!
ベニシアさんの本、気に入って貰えてよかったわ~。
そうなの、私もこういう本好きだけど
自分ではあまり買わないかも、って思って選んだの。
風邪予防スプレーはこれからの季節、
街中の空気が悪い時など帰宅したらすぐシュッとしてね☆

まめへ

ベニシアさんの本、本当に気に入ってるよ。
来年はたくさんハーブ植えたくなった。
写真もきれいで心癒されるよね。

風邪予防スプレーは予防用だから手遅れなんだけど、急に寒くなったせいで少し風邪気味なので、早速空気にスプレーしてみたの。
呼吸が楽になるから良さそうかなと。
早速役だってるよ。

私が風邪引くのまで予知してたかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
