スポンサーサイト


ギャラリー+カフェZEN

3連休に大雪山渓方面に出かけてきました。

その道中、東川町でランチ。
東川町には近頃素敵なお店がどんどん増えてきています。

今回立ち寄ったのはギャラリー・カフェZEN


zen

zen

陶芸が中心のギャラリーにカフェが併設されていて全体的に良い雰囲気です。


zen

ギャラリーを見てみると意外にお手頃価格な陶芸の作品が販売されていました。

zen


↓こちらの窓に面した席に座りました。

zen

窓からは手入れされた庭が見えます。
zen

建物の奥には陶芸の工房がありました。
zen

ランチはカレーセット、ピザセット、グラタンセットの3種類。
どれも美味しそうで悩んだ末に選んだのはカレーセットとピザセット。

器はやっぱり手作り風で手に馴染みます。

zen
zen

カレーセットにはライスと古代米入りのナンがついてきます。

ケーキセットなども美味しそうでした。
ランチも美味しかったですけど、お茶するためだけに立ち寄るのにも良さそうです。



ギャラリー+カフェ ZEN

東川町南町3-3-2 0166-82-2520  月曜定休


東川町には予定より早くについてしまいZENのランチタイムが始まる11時半まで時間が余ったので、噂のしのぱんに寄り道しました。

東川町の道の駅にあったマップを見て郵便局の次の道を曲がると思っていたがために地図に載らない小さな道を曲がってしまい、さらに普通の一軒家だという予備知識があった為、危なく普通のお宅の庭に侵入しそうになりましたが、思いとどまってよかったです。
少し行くと道路に看板が出ていました。


結局、翌日山の中で軽い昼食として食べることとなった蒸しパンを2個購入。
道産小麦と天然酵母で作られた蒸しパンは体にやさしそうなお味でした。
体に悪いものを使っていないものをいつも食べていると、添加物でまみれた食べ物との見た目ではわからない違いが直感でわかるようになってくると、以前にパン教室の先生がおっしゃっていたことを思い出しました。

しのぱん
↑普通の一軒家でしょう?


しのぱん

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よそのお宅の庭に侵入しなくてよかったよ^m^。
その場に私がいたら方向音痴のくせに決断力だけムダにあるから
そのまま突入していって家宅侵入罪になってたかも~・汗。

まめへ

まめは確かに決断力ある!
ぐずぐず考える前に行動ってタイプだよね。
ちょう離れみたいなのが庭にあるおうちがたまたまあったのね。
でもこんなに有名店なのにいくら何でも標識が全くないのはおかしいってことになってやめて、本当に良かった。

No title

久々におじゃまします。
ZENいいですよね~窓辺のお席はとっても落ち着いて、一人でもゆったりできるお店でした。
しのぱんは(失礼ながら)あのような場所にあるのにいつもお客さんがいっぱい!
安心で美味しいものがあれば、人はどこへでも行くということなんですね~
東川町も美瑛方面も行きたいところいっぱいで、どこへ行こうかいつも悩んでしまいます。
ここひと月ばかりは向こうに行っても家籠りしていたので、来月はちょっと出かけてみようと思います♪

ポラママさんへ

今回の2軒のお店はどちらもポラママさん情報を思い出して立ち寄りました。
東川も美瑛もいくらでもお店めぐりできそうですよね。
向こうにも拠点があると一人でも本を片手にふらっと出かけられそう。
また新情報楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
