スポンサーサイト


ふくろうの森

ドライブがてら喜茂別のふくろうの森にてランチ。

とても素敵なお店だったので写真取りまくりで今回は画像だらけです。

周囲には何もなく森の中にひっそりとお店があります。
ちょっと写真が斜めでした。
ふくろうの森

駐車場の横の看板
ふくろうの森

駐車場からお店へ
ふくろうの森

ふくろうの森

店内の様子
ふくろうの森

ふくろうの森


大きくとられた窓部分が全開で、店内にいても外にいるよう。
とても居心地が良かったです。

ふくろうの森

本当の外がよければテラスにも席があります。

ふくろうの森


庭にもちょっとした遊具があり、2階にはお洒落な滑り台コーナーがあるので、お子様連れの方も楽しめそう。

石窯ピザを注文。

ふくろうの森

こげ具合が絶妙でここのピザは絶品。
あまりの美味しさに普通なら2人前のはずの33cm×21cmの↑のピザを平らげた後に、追加注文。

ふくろうの森

いくら美味しいとはいえ2人で2倍の量は食べすぎでした。
よりによって追加したのがじゃがいものピザ。
大食いの私も後で胃薬を飲むハメに。

それほど満腹なのに最初に頼んでいたケーキを別腹を作って食べてしまいました。

ふくろうの森

猛暑にもめげず、全く夏ヤセしなかったのになんということを。

このお店は湧き水を使ってコーヒーや紅茶をいれてくれます。
お冷も湧き水のよう。塩素臭くなくておいしい水でした。

サービスもピザの味も風景も雰囲気も全部気に入りました。
札幌からはるばる中山峠を越えていく価値のあるお店ですよ。

ふくろうの森

虻田郡喜茂別町字相川76番地2

(0136)33ー2960
札幌から1時間半もかけて喜茂別まできて、お昼だけ食べて帰るのはもったいないので、10分ほど車で走りルスツ温泉に入ってから帰りました。

町営の目立たない小さな温泉なんですが、私の好きな源泉かけながしなのです。

しかも入浴料が大人200円。
公衆浴場の半額以下。
しかも公衆浴場と違ってシャワーは動かせるし、1つだけどドライヤーも無料で使えるし。

内湯が一つに洗い場が4箇所しかないので、混んだらどうなるかは不明ですが、値段からいくとおつりの来る内容です。






テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろーい(*_*)

敷地もお店もひろびろしてるねー。
ピザのチーズの感じがほんっとーに美味しそう!
この間オオハズレのピザを食べただけに惹かれるわ~。
リンクのHPのメニューを見てパフェも気になったよ(^・^)。
夏痩せしないどころか夏太ったというのに・・・・嗚呼。

まめへ

オハズレのピザってあるよね。
自分の家のオーブントースターで焼いたのと変わらないような。

すっごく雰囲気のいいところなので近くなら一人でふらっと本を持って半日くらいいたい感じだったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
