

今月のビーズ教室

今月のお教室での作品見本です。
長く続けられている生徒さんとこの4月から始められた生徒さんは別の作品を作っていただいています。

こちらが4月からの新規の方向けの作品。
基本のピンワークから一歩すすんでビーズボールを作ることを取り入れてみました。

2010年8月作品

そして一見簡単そうに見えますが、めがね留めという少々技を必要とする技法を使った継続生向けの作品がこちら。

2010年8月作品

1クールが6ヶ月であるため、その間にまんべんなくいろんな技法をお教えしたく、でも技法だけではなく、アクセサリーとして身に付けておかしくないもの、そして一般的な速さで2時間程度で出来るもの、といろんな条件の中でいつも頭を悩ませています。

これが終わるとすぐ次の月の作品のデザインを考え、在庫切れなどが多いので早めに材料を発注し、レシピを作成し、とぼんやりしているとたちまち月日の流れる暮らしをしていますが、やりがいがあるというのは大事なこと。
頑張ります!

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上は新規の生徒さん向けにむずかしすぎないように考えられたデザインなのね?
普通にお店で売っててもおかしくないよ~。
毎回新しいテクニックを教わりながら
実際に身につけられるアクセサリーが作れるなんていいな。
先生は授業時間内で作れるかどうか、前回と違う技法を使うものか、
そこまで考えてデザインして材料調達して、
って大変だしすごいねー。

まめへ

ほめてくれてありがとう。
色々考えることがあるし用意のための時間もすごくかかるしで忙しいけど、きっともっと素敵な作品を作る人がたくさんいるであろう中、縁あって講師として使っていただいているのだから、頑張らないとね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
