スポンサーサイト


エルミタージュ

女満別湖畔のキャンプから糠平温泉に向かう途中ランチに立ち寄ったのが訓子府(くんねっぷ)のエルミタージュ紀の里

手入れの行き届いた広い庭や木々に囲まれた素敵なレストランです。

紀の里

紀の里

この手のレストランとしては珍しかったのがサラダバー。
この日は左上から時計回りにリーフレタス、アイスプラント、ルッコラ、ビーツ。
全て自家栽培だそう。
虫食いだらけの葉っぱもありましたが、味が濃くて虫も食べない葉っぱより安心。
あまりの野菜の美味しさに何度もお代わりしました。
横のコーヒーは代わり自由です。

紀の里

ビーツを使ったお料理といえばボルシチくらいしか思い浮かばかなかったのですが、千切りしてサラダにのせるとこんなに色鮮やかになるんですね。
紀の里

シェフおすすめという冷製トマトのパスタ。
時々自分でも作るので敢えてお金を出して食べるのはどうかと迷いましたが、農家に来たからこそ味わえるトマトの味に期待して注文したら大当たりでした。
紀の里

常連のお客さんが多いというのがうなずけるお店でした。


エルミタージュ紀の里

訓子府町穂波212
0157-47-2787  定休:月曜夜

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ビーツ

私もボルシチくらいしか浮かばなかったわ。
サラダに使ってもいいのね~♪
でも生のビーツって明治屋くらいでしか売ってなくてお高いのよ(>_<)。
特に葉野菜は農薬を使わないと虫が絶対つくものらしいね。
KAOの言うとおり、虫の食べ跡がついてる野菜の方が安心だね。

まめへ

そういえば、生のビーツが売ってるのあまり見た事がないような。
今までお料理に使おうという意識がなかったので目に入ってなかったけど、高いんだね。

先日直売のブロッコリーを買って野菜室に入れておいて、いざゆでようと出したら寒さでぐったりしている茶色い長い虫を発見。
大分食べられていたけど、やっぱり虫と分け合って食べる野菜は良いお味でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
