スポンサーサイト


マルヤマドリル

円山のすし善のすぐ裏手にできたマルヤマドリルにてランチです。

マルヤマドリル

斬新な外観の建物の外付けの階段をのぼりお店は2階。

宮の森にあるルミュゼというフレンチのシェフが考案したというカレーとこのお店オリジナルのスパイスの効いたカレーの2種類のルーがあります。

基本のルーを選んだらトッピングと辛さを選んで注文です。

一緒に行ったお友達は以前ご主人と行った時にトッピングは単なるおまけと思い、カレーのみで注文したところ、見事にルーと米しかなかったそう。
私もトッピングは飾りであって具だとは思わなかったので危なく同じ過ちをするところでした。


こちらが私が選んだルミュゼのカレーに季節の野菜のトッピング。
ルミュゼのお皿と同じもので出てきました。

マルヤマドリル

こちらがお友達が選んだマルヤマドリルのカレーにベーコンのトッピング。
マルヤマドリル

ルミュゼの方はまろやかで上品な味、マルヤマドリルのオリジナルはスパイシーでどちらもそれぞれに美味しいルーでした。

ランチタイムは+150円で飲み物とサラダがつくのですが、これから別のお店でお茶の予定なのでカレーライス単品のみの注文です。


マルヤマドリル

札幌市中央区北1条西27丁目1-7 2F

011-213-7374  火休

駐車場はありませんがバスターミナル横のCARVISを利用すると40分無料チケットが出るそうです


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
