スポンサーサイト


お友達を招いて

OL時代のお友達4人を招いて我が家でランチ。

トマトの冷製パスタをメインに、じゃがいもとインゲンのジェノベーゼソース和え、海老のマリネ、卵サラダのゼリー寄せの3品をサイドメニューにしました。


おうちランチ

早起きが苦手なのと、普段から片付けていないのが悪いんですけど寸前に必死で片付けをする羽目になるため、必ず時間が足りなくなるので、お料理は前日に用意しておけるものをおりまぜて出すようにしてます。

海老のマリネと卵サラダのゼリー寄せを前日に用意。
朝主人を送りだした後にじゃがいもをむいて水につけ、トマトの冷製パスタのソースを作りました。
お友達が来てからはインゲンを切ってパスタとジャガイモをゆでるだけ。
ジェノベーゼソースは少し日持ちがするので数日前に家庭菜園のバジルを使って作り置きしておきました。

みなさんとても気の利く方ばかりなので、お料理の取り分けや食器を並べるのがとってもスムーズ。

楽しいひと時でした。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆

LEEのグラビアに出てきそう。
我が家では絶対にムリ。まず片付けが・・・(^_^;)。
メニューのバランスと段取りのスケジュールを
うまく合わせられるのっておもてなしレベル高いわ~。

まめへ

「LEEのグラビア」は褒めすぎ。
うちの旦那さんにはよくあんなに舌の肥えたメンバーに手料理だしたねって言われたよ。
確かにそうだった。
みんないい人だから本当のことは決して言わないけど、どうだったんだろう。

No title

なんてお洒落な家ランチ・・。
ゼリー寄せなんて自分で
作ったことありませ~ん(涙)
今度開催する時は是非ご一報下さい(笑)

コルトンさんへ

毎日あんなにきちんとしたお弁当を自主的に作るコルトンさんなら、この程度のランチは簡単に作れますよ。
ゼリー寄せが好評でしたのでレシピを公開したところ、「意外に手間がかかってない」との感想でしたので。
では今度はブログでランチメンバーを公開募集しますか(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
