スポンサーサイト


久々の

すっかり更新をさぼってました。

6月末に趣味のような仕事のようなで製作している天然石とビーズアクセサリーの作品展を行いまして、6月中は作品作りに追われ、期間中は会場に張り付いて忙しく、終わってからはたまりたまった家事に追われと忙しく、やっとブログの更新をする余裕が生まれたところです。

受け持っているカルチャースクールの生徒さん、以前ビーズ刺繍を習っていたときの先生とその時ご一緒だったお仲間達、昔からの友達などの温かみとありがたさを改めて実感することができました。

今回は初の個展でした。
会場も初めてのところで丸美珈琲にて開催。

会場の様子
展示会2展示会8
展示会3展示会1



集計すると5日間で114点のアクセサリーがお客様のもとへ行きました。

初の試みで天然石の詰め合わせパックとキット数点を用意したところ完成品とは別に大人気でした。
以前の展示会から自分で作れる方もたくさん見にいらしていたので、そういう方に喜んでいただけてよかったです。


学生時代からの友人まめや中学から大学まで一緒だったMT、ビーズ刺繍の先生達からいただいたお花たちです。


展示会6展示会5
まめより偶然にも同じアレンジを選んだMTとビーズ刺繍の先生達


今担当しているカルチャースクールの生徒さん達からも各々たくさんのお菓子の差し入れやお昼をご馳走していただき、残念ながらタイミング悪くお会いできなかったのですがご自身の作品展を控えてお忙しかったであろう作家仲間のMAYUさんからは夏らしいお菓子を、3年間一緒に展示会をしたmihoさんからはお洒落なハチミツと焼き菓子の詰め合わせを、以前自宅で講習をしていた時に来ていただいていた生徒さんの方々からも私好みのコーヒー豆や疲れを癒して欲しいとラベンダーの香りの素敵な石鹸を、Sさんからは期間中忙しくてご飯が作れないでしょうと高級なレトルトハヤシライスの差し入れを、カルチャースクールのスタッフの方達からは美味しいシャンパンを、他にも書ききれないほどお気遣いをいただきました。
普通の人には賞味期限中に食べきれないであろうお菓子たちは今着々と私の血となり(主に)肉となっております。
本当に皆様ありがとうございました。

急遽余分に棚を借りたいとの申し出に快く応じてくださった丸美珈琲の後藤社長をはじめスタッフの皆様方にも大変お世話になりました。

このお店の珈琲は本当に美味しいです。
私は苦味の強い珈琲が個人的に好みでそれに合わないものを飲んだ時には正直物足りなかったのですが、好みの味に出会った時にはここに通うと決めました。
お客さんがきれて時間のある時は珈琲について色々教えていただきました。


丸美 


珈琲専門店なのでランチメニューはかぼちゃのグラタントーストとピザトーストのセットのみです。
いつお客様が見えるかわからないので外に出るのも気がかりだし、カフェの居心地もいいので毎日のようにこちらでトーストセットいただいていました。
個人的にはかぼちゃのグラタントーストがおすすめです。
セットのカフェラテにはこんなかわいいクマちゃんの絵が。エッチングという手法だそうです。
このセットで650円ならお得ですよね。
大通近辺で軽いランチを食べたい時に使いたいと思います。

テーマ : 趣味のハンドメイド
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした☆

初・個展成功に終わって何よりでした(*^_^*)。
これだけのスペースが自分の作品で埋まるというのがすごいわ。
アクセサリーのセレクトショップみたい♪
お花の写真載せてくれてありがとう。
KAOの個展の雰囲気を壊さないようちゃんとアレンジしてくれるか
ちょっと不安だったけどホッとしたわ~(^_^;)。

まめへ

毎回素敵なお花をありがとうね。
去年は3日目くらいから品薄になったから今年はこれでもかという位の作品数作ったの。
アレンジは敢えて色味を抑えたのにしてくれたのでしょう。
よく気の回る友人を持って私は幸せ者だね。

No title

ときどき寄らせてもらっていましたが、更新されていないので、
ちょっと心配しておりました。
お忙しい毎日だったのですね~。
体調崩されてるとかじゃなくて、安心しました!

個展、おめでとうございます~!!
丸美珈琲さんには一度行ったことがありますが、
あちらのお店でなら、ステキな会場になったことでしょうね。
皆さんから温かくお祝いしていただけるということは、
KAOさんのお人柄あってのことなのだろうな~と思います。
わたしの勝手な希望としては、ディスプレイの写真がステキなので、
作品のアップの写真も見た~い!と思ってしまいました!!

あー、クマちゃん激カワ!!!

こつむぎさんへ

見にいらしてくださっていたのですね。
ブログは全く手付かずになっていてすみませんでした。

丸美珈琲さんは珈琲の有名店なので通の方ならご存知でしょう。
日中は作品を自然光のたくさん入るところで見る事ができ、暗くなってもディスプレイ棚に照明がついているので作品が映えてとてもよい会場でしたよ。

ディスプレイ褒めていただいてありがとうございます。
とても苦手分野で毎回とても悩む割には工夫と進歩が見られません。

クマちゃんかわいいですよね。
よく流動的な泡の上であの愛くるしい表情を出せるものと感心します。

各作品はもしよければHPの方に画像を載せていますので、お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。
それからこれからは時々ブログにもアクセサリー画像載せようと思いますので、時々見にいらしてくださいね。

HPのURL↓
http://couleur2007.web.fc2.com/
(ブログのプロフィールのところからも飛べます)
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
