

風楽里(ふらり) 

以前長沼の珈琲考房というカフェに行った帰りに、どういうわけだかたまたま入った砂利道沿いに気になる隠れ家カフェを発見しチェックしていました。

ふらり1


お店の人の話によるとこの前の道を偶然通る人はいないらしいです。
私達もなぜ通ったのか今となっては謎。
何かでこのお店を見つけてこようとしても道に迷って近くから電話してくる人はよくいるとのこと。
長沼方面から馬追の名水に向かって右に入る砂利道を入ればすぐなんですが、目印のあまりないところですのでね。

白樺林の奥にある一軒家で1階と2階に席があり、外にはテラス席もあります。

靴を脱いで2階席にあがってみると明るくていい感じ。
ふらり2



白樺林の向こうに畑なのか町なのかのどかな平地が広がり、その向こうには山々が見えて北海道らしいすばらしい景色です。

ふらり3


この日は北海道の夏らしくないムシムシした暑い日でいつもなら必ず食べるケーキもパスしてアイスコーヒーのみ注文。
和食のランチメニューもありました。

目立たないお店であまり紹介もされていないせいかお客さんが私達だけ。
静かで店内にいながら森林浴が出来そう。
時間を忘れてゆっくりしたいお店です。




風楽里(ふらり)
長沼町東9線北2番地 
℡ 0123-88-4525 木曜定休

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
