スポンサーサイト


カフェさくら

東区のカフェさくらにてお茶。
こちらは以前にいったサルサルーサカフェテラーサの姉妹店です。


さくら

住宅街にひっそりとたつ和な雰囲気で桜の季節に行こうと思っていたのですが、それらしい木が見当たらず。
名前がさくらだからといって、必ず庭に桜があるとは限らないのにすごい思い込みです。
もしかして時季が早いだけだったのか、よくわからないまま。

気をとりなおしてこんな庭の見える
さくら

この席に座り
さくら

モッフルのデザートをいただきました。
さくら
モッフルを食べたのは2回目。
前は食事として食べたのですが、個人的にはお菓子として食べた方が合うように思いました。


和のデザートが充実してるし、庭の見える席も居心地がいいし、桜がなくても行った甲斐がありました。


カフェさくら

札幌市東区北23条東1丁目11-17 011-741-0505 水定休

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

店名が「さくら」だったら桜の木があると思っちゃうよー。
そうじゃないなら
「オーナーorオーナーの家族がさくらさん」
もしくは
「寅さんファン」
なんて勝手に想像してしまうわー。

★まめ★

もしかして遅咲きの桜があったのかもしれないんだけど、このときはなかったんだよね。
和風なカフェだからさくらなのかなとは思ったけど、「寅さんファン」までは深読みできなかったわ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
