スポンサーサイト


カフェ・ド・ラペ

知床から札幌への途中少し遠回りをして美瑛のカフェ・ド・ラペにて昼食です。

雑誌やテレビで取り上げられることの多いこのカフェのオーナー夫妻は道外出身だそう。


農道をずっと奥にすすみ、少し小高い土地にありました。

カフェドラペ

カフェドラペ


建物はオーナーさんの手作りだそうです。

カフェドラペ

朝から食べすぎであまり食欲がないため軽いものをとポテトパイにしたんですが、大きい上にチーズがたっぷり。
ポテトパイが見えません。

カフェドラペ

こちらはポークとポテトパイに
カフェドラペ

ミニキーマカレーがついてきます。
小さなお鍋はストゥブでした。
カフェドラペ

他にラクレットなどのメニューもありました。


おなかが一杯になりすぎて感覚が麻痺したのでついでに別腹におさめるケーキを注文。
シフォン、チョコレート、タルトの3種類があるといわれ一瞬迷っていると1つ分のお値段で盛り合わせにしてくれました。


カフェドラペ

これでGWの旅行は終了です。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆

建物は手作り?!
きびちい自然の中で素敵カフェを開こうと思う人は何でも出来るのね~!
大きいチーズ、そこら辺で売ってるのとは
違ってそう。買ったらきっと高いのよね。

>おなかが一杯になりすぎて感覚が麻痺したので
分かる、それすごい分かる(>_<)。
そしてデザートちょっとずつ盛り合わせっていいよね♪

★まめ★

私なんて中学の技術の時間だけでいっぱいいっぱいだったのに、木でなんか作れるってだけですごいよね。
GWでたくさん食べて以来、満腹感が麻痺したままなの。胃が痛くなるまで食べ続ける癖がついたようで。
これから薄着になるのに恐ろしい。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
