

国民宿舎桂田

羅臼から知床横断道路を通って斜里へ。

知床峠

毎年開通のニュースを見る度に一度雪の残る知床横断道路に行ってみたいと思っていたのです。
写真じゃあの雄大さは伝わらないですね。

本日宿泊の国民宿舎桂田へ。

外観はやっぱり昭和。
桂田


GWとは思えないリーズナブルな価格(2食ついて8480円)と、お料理の良さで選んだ宿です。
海側のお部屋は1000円アップだし、部屋から野生動物が見れるらしいというので山側のお部屋に宿泊です。

クマは夕方と早朝に出没すると聞くので、夕方ずっと窓から見てましたが、北キツネが1匹と3,4頭鹿が来るのみでした。
山の中でうっかり出くわすのは困りますが、一度安全な状態で近くで野生のクマを見てみたいのですが。

↓部屋からみえた鹿
桂田 

お風呂は源泉かけながしで海側に露天風呂もついています。

こちらが評判の夕食

桂田桂田
桂田左上:ズワイ蟹が一杯はいったカニすき鍋
    後でご飯と卵をいれて雑炊に出来ます。

右上:つぶの煮物とお造り

左:時鮭(ときしらず)の焼き物とほたてのひもの塩辛


今日の昼食はいも団子1個にして大正解。
おかげで残さず食べられました。

このお値段で夕食が豪華なのにさらにこの朝食。

桂田

温泉を使った湯豆腐や地元野菜のせいろ蒸しなど、おかずがたくさんでした。

建物は古く洗面所やお手洗いは共同ですが、清潔にしているしお料理も良いし、宿の方の感じもよくていいお宿でした。

こちらから訊いたわけではないのですが親切に知床五湖の駐車場が2時間待ちになることを教えてくれたので、この日は朝8時前にはチェックアウトして五湖に向かいました。




テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
