スポンサーサイト


仏蘭西家庭料理 ルファル

今日は久々に会った学生時代の友人とランチです。
お店は円山公園駅そばのルファル


ビルの3階なので眺めがよく、2面のガラスで開放感いっぱいの明るい店内です。
ルファレ

1500円のランチコースを注文。

前菜  手前左がアスパラのキッシュ。皮がさっくさくでした。
     手前右が生春巻き
     奥が三元豚のテリーヌ

ルファレ1

メインの私が選んだお肉料理は知床地鶏のトンナートソース

ルファレ

これにパンと食後の飲み物がつきます。

画像でお分かりの通り盛り付けが綺麗で、味付けも繊細で美味しかったです。

このあとプラス300円でつくデザートもとても美味しそうで惹かれましたが、お店を移動して2次会のお茶をするため我慢です。

お店の方の対応もとても良く、円山公園駅近くの気軽に食べれるフレンチということで要チェックのお店です。


ルファル
札幌市中央区南2条西25丁目1-1 クラスAビル3階
011-622-0087 月曜定休

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よさげだわー

なんてコストパフォーマンスの良いランチコース♪
量も内容も女性向きだよね?
後にお茶の予定がなかったらデザートつけちゃうわ~。
7月の札幌行きに備えてKAOのブログで気になった
お店をピックアップし始めなくちゃ^m^。

まめへ

確かに見事に女性客だけだったな。
フルコースにも出来るみたいだったけど、私達の年代はこのくらいで丁度良いよね。
まめと行きたいお店がたくさんあるよ。
楽しみにしてるね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
