スポンサーサイト


GOOD NEWS

OL時代のお友達、総勢4人で北広島のコストコツアーに行きました。
うちのように夫婦2人だとコストコで食料品などを買うともて余すので、会員になっているお友達に便乗して3,4人集まって買い物に行きます。
主婦3,4人が集まると誰かかれかスーパーの底根価格を覚えているもので、買い得かどうかをジャッジしやすいし、多いものは分けれるし、海外旅行気分で盛り上がるしで、楽しくて何度も買い物に行っています。
帰りは会員になっているお友達の家によってみんなでジップロックに分けたり精算したりして、それからランチに行くというコースが定番になっています。
コストコでたくさんつまみ食いをしてくるので、カフェメニューくらいがちょうどいいです。

今回のランチのお店は西岡のGOOD NEWSです。

以前ma douceというお店があったところが閉店して出来たお店です。
その時の記事はこちら

インテリアショップの雰囲気は以前と似た感じで北欧系の雰囲気、カフェは伊達の牧歌が入っています。

牧歌の乳製品はやっぱり美味しいです。
牧歌らしい美味しいチーズものが食べたくなって頼んだのがこちら。
カチョカバロだったような気がする。
風味豊かなこってりチーズが病みつきになります。



GOOD NEWS1 GOOD NEWS2 


フードメニューはスープはついて1029円。
飲み物は別です。
私はコーヒーを頼みましたが、ヨーグルトを頼んだお友達が絶賛してました。

会社を結婚退職して気づけば8年。
他のメンバーもほぼ同時期に退職しています。
あの時ところっと環境が変わったのに今も仲良くしていける人達に巡り合えたのは本当に恵まれたことと思います。


GOOD NEWS sapporo

札幌市豊平区西岡4条4丁目2  011-859-1220 

定休日:火曜日






テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もコストコに体験入店して来たんですが、
二人暮らしにはやっぱりどれもこれも多めサイズで、
結局なにも買わずに帰って来ました。
そうそう、つまみ食い。
ウチもかなりして、帰るころにはおなかいっぱいでした(笑)。

病みつきになるこってりチーズ…(うっとり)。
あー、おいしいチーズが食べたくなっちゃいました。

こつむぎさんへ

コストコは普通のスーパーより試食しやすいのがいいですよね。
買わなくても堂々と試食ができる雰囲気がね。
あの高い年会費はその分でしょうか(私見です)

チーズ好きならあのランチメニューはお薦めですよ。
機会があれば是非!
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
