スポンサーサイト


ブラウンブックスカフェ

円山のブラウンブックスカフェに行ってきました。


私はもし時間があるならカフェでゆっくり本を読むのが好きなので、読書に適したところらしいと以前からチェックしていたお店です。

森彦の向かいにある、以前は貸しギャラリーとして使われていた古民家だったと記憶してますが、2007年の秋に今のカフェに生まれ変わったそう。

100322-4.jpg

1階はコーヒー豆などが売られているショップで、カフェスペースは2階。
外階段であがります。
店内はそんなに広くなく、座席は全て壁や窓に面していて、静かに本を読むのにぴったりです。

100322-3.jpg
100322-1.jpg

自分の読みかけの本を読むにもいいし、店内に色々なジャンルの本があるので、手ぶらで行っても楽しめます。
外国の写真集などはありますが、女性誌のような雑誌類はありませんので、活字好きな人向けの品揃えでした。
私が気になったのがコナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズです。

100322-2.jpg

コーヒーは私好みの濃くて香り高い味。
今度は豆だけでも買いにいこうと思います。


私事で今年6月末まで忙しく、あまり本を読んでいる時間が取れなさそうなので、夏になったらここで時間を忘れて本を読みたいものです。


ブラウンブックスカフェ
札幌市中央区南3条西26丁目2-24 水曜定休 011-615-5900

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
