

ベーカリー&カフェ ぐずぐず

ニセコのひらふ地区から倶知安の町寄りにまたまた新しいお店が出来ていました。

天然酵母のパンのショップにカフェが併設された「ぐずぐず」というお店です。

ぐずぐず1

パンは全て自家製酵母か白神こだま酵母で作られたパンでした。
どれもすっごく美味しそうで迷いましたがこれらをお持ち帰り。

ぐずぐず2

お店のパンの味というよりパン作りがプロ級に得意なお友達が自宅で焼いたようなやさしい味です。
酵母にこだわっているから出る味かと思います。
普段あまり食べないメロンパンがあまりに美味しそうで珍しく買ったのですけど、買って大正解でした。

近くなら絶対リピートしますが、次回夏のニセコキャンプの時の朝食パンにしようかと思います。


ぐずぐず

虻田郡倶知安町山田685  0136-21-4855

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

店名も

店名も可愛いお店だね。

>パン作りがプロ級に得意なお友達が
>自宅で焼いたようなやさしい味

そのたとえ、とってもそそられる~!

まめへ

でもなんで「ぐずぐず」なんだろうね。
自家製天然酵母が発酵する時の擬態語か、焦らずゆっくり作っているからかなと勝手に解釈したけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
