スポンサーサイト


レストラン ルピシア ニセコ

今シーズン2回目のスキーに前回と同じくニセコにやってきました。
今回は東山(って今は言わないのかな?)スキー場リフトゴンドラ一日券つきのホテルの宿泊パック。
ニセコはいつもヒラフばかりで滑るのでたまに東山もいいかもとはりきっていましたが、なんと強風の為、大半のリフトとゴンドラは運休。
天気が悪いのは覚悟してましたが滑れなくなる可能性について忘れてました。
3月は雪質が悪くなるので山の上の方で滑るものですが、下のリフト1本しか動いていませんでした。
この雪質でこの短いリフトでスキーするなら札幌市内で十分であります。
せっかく早朝札幌を出てきたのに、しばらくホテルのロビーでお茶をして様子見。
いくら待っても相変わらずなのでゲレンデ内の高台で食べる予定だったランチをニセコのルピシアに変更。
ルピシアのカフェは札幌にはないのに北海道には唯一ニセコに出来たようです。

場所は東山よりのヒラフ地区。
スキー場から歩いてこれる距離ではないのに、スキー靴を履き替えるためのスリッパが玄関にあったのが謎。
きっとそういうお客さんがいたから用意したのでしょうけど、一体どういうシチュエーションだったのでしょう。

ルピシア4

お店はログハウス調で、羊蹄山方向に大きな窓があります。
ルピシア1

ランチプレート1500円を注文。
食後の飲み物でルピシアのお茶が選べます。

ランチプレートのお客様?と聞かれておいていかれたスープとサラダ。
ルピシア2

がしかしランチプレートが来てみると同じサラダがプレート上に。
ルピシア3

他のお客さんを観察するとランチプレートの他にサラダは来ていないよう。
私がたくさん食べそうなのがわかったのでしょうか。。。

こちらがズワイ蟹のパスタ。
お代わり自由のパンが美味しかったです。(←人のパンまで取って食べてるし)

ルピシア5

店内はほぼ満席。
たまたまランチタイムに営業してましたけどショップカードをみると営業時間が16:00~22:00になっています。
営業時間が不安定なようなので確認してから出かけた方がいいかもしれません。
今年の5月はまるまる1ヶ月お休みするそうです。


レストラン ルピシア ニセコ

倶知安町字樺山58-5 0136-21-7880 不定休
スキー場に戻ってみても相変わらずリフト1本のみの営業。
翌日天候が回復するかもわからず、券のみの払い戻しもないので賭けでこの日の午後一日券に替えて滑りました。
冷たい強風のせいなのかゲレンデは一面氷状態。
エッジが効かず滑ってても爽快感も何もあったもんじゃなく、たった3本で切り上げました。
(結局翌日ゴンドラが動いたので翌日滑ればよかったんですけど)


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KAOさん、お久しぶりです。
いつもいつも愛あるコメント、ありがとうございます。
それなのにずーっとブログに訪問できずにいて…、
いただくばっかりで、なんとも不義理でごめんなさい。
でも毎回KAOさんのお優しい言葉に励まされてました。

ルピシアのレストランができると聞いてからとても気になっていましたが、
さすがKAOさん、もう行かれたんですね。

パスタがすごーくおいしそう!
パンがお代わり自由なら、大食い夫でも「うん」って言ってくれるかなあ。

食後のお茶はなにを飲まれたのか気になりますー。

こつむぎさんへ

不義理だなんてとんでもない。
他人事とは思えない出来事に私の方が気になって仕方がなかっただけのことです。
私のはあんまり頻繁に更新していないブログですしね。

あのパスタ美味しかったですよ。
「タラバ」と書いてましたが「ズワイ」の間違いだったことに気づき訂正致しました。
パンも美味しかったし、ご主人もきっと満足してくれますよ。

そうそう、ルピシアに行って何のお茶を飲んだか書かないのは間抜けですよね(笑)
私はダージリンファーストフラッシュ、主人はトキオという日本茶のフレーバーティーを頼んでました。
4種類ほど選べてポットでたっぷり出てきます。


sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
