スポンサーサイト


山鼻珈琲

私が以前作品を委託販売させていただいていた桜香というカフェが残念ながら閉店し、しばらく空いたままだった場所にできたカフェ山鼻珈琲に行ってみました。

店内の配置はほとんど前と同じですが、色のトーンが落ち着いた感じになり、ギャラリーのあった場所に珈琲豆の焙煎に使うらしき機械が鎮座してました。


100307-3.jpg

以前のようにフードメニューはなくケーキと珈琲だけのカフェになっていました。
珈琲にしぼって自家焙煎しているだけあって珈琲の味はなかなかのもの。
雑誌類は充実しているし、静かでゆっくりしたいときによいお店です。


100307-2.jpg

山鼻珈琲 
札幌市中央区南27条西13丁目1-22 011-551-1015  定休日 水曜  

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が積もってるぅぅ!
って3月の札幌では当たり前だけど、つい(^_^;)。
きっと店内は豆のよい香りが漂っているのね~。
コーヒーの美味しいカフェでゆっくり読書したいな。

まめへ

雪がなくなるのはまだまだ先。
一番汚い季節だね。
って北海道に住んでた年数の方が長いはずじゃぁ。
カフェで何も考えず読書に没頭する時間欲しいよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
