

平野屋 札幌場外市場店

札幌場外市場内にあるお店で鮭の漬け丼を食べてきました。
観光客が多く、滅多に行くことのない中央卸売市場ですが、こんなお店もあるのですね。

札幌円山市場が今月末でなくなるので、こだわりの食材を手に入れたいときにはこれからは中央卸売市場まで足を伸ばすことになりますね。


100307-1.jpg

このボリュームにかに汁がついてお値段680円。
ファーストフード店で色々頼むのと変わらないお値段です。

鮭はちょうどよい味に漬けてあり、周りはさっとあぶって香ばしく、ちょっといくらも乗ってそれはそれは美味しかったです。
北海道に生まれてよかったとしみじみ思いました。


2時までと何かの情報誌で読んだのですが、12時45分に来店した人は「今日は終わりです」と返されていたので、早めにいくに限ります。

平野屋 札幌市中央区北11条西22丁目  011-622-2515

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
