スポンサーサイト


ルース・ロウ 東急店

東急百貨店で開催されたビーズグランプリの入賞作品展を見に出かけました。
日本中を行脚して札幌には年に一度めぐってくるビーズのイベントです。
入賞作品が展示されるだけでなく、普段札幌にはないショップが出展して素材やキットのお買い物ができるので、気づけば3時間も滞在して疲れきり、昼食は一つ上の階のレストラン街で食べることに。
ビーズグランプリのせいなのか、普段からなのかはわかりませんが、どこも並んですごいことになっていました。
首からアクセサリーをさげている奥様が多かったのでビーズグランプリ帰りの方が多いような感じでしたが。
一番心惹かれるお店だったのになぜかこのときすぐに入れたルースロウで友達とすぐ決めて入りました。
確か円山の裏参道にあったお店を閉店してこちらにやってきたとかいう話を聞いたことがあります。
あのお店は石焼ピザが美味しかったので閉店してショックでしたが、移ったと知りつつ来たのは初めて。

今話題のタジン鍋で作ったハンバーグセットをいただきました。

ルースロウ1
ルースロウ2

下の写真のお皿のように見えるのがタジン鍋の底の部分。
テーブルに持ってきてくれたときはあの形の蓋の部分もあったのですけど、すぐに片付けてくれまして、忙しそうなお兄さんに写真撮るから待っててというわけにもいかず、写真的には普通になってしまいました。
ハンバーグももちろん美味しかったのですけど、野菜に感動しました。
いつもあの味の野菜が食べれるのならタジン鍋が欲しくなりましたけど、最近圧力鍋を買ったばかりなので我慢です。


RUTH ROWE ルースロウ 東急店

札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店10階
TEL:011-212-7063

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蓋がなきゃ陶板焼きになっちゃうじゃない!
なんてお店の人に言えないしね(^_^;)。
でもでも美味しそうなハンバーグだわ♪
パンも自家製なのかな?
職場に本場モロッコのタジン鍋も持っている人がいるけど、
本場のはごつくて雑に出来てるそうです^m^。そういうものかもね。

タジン鍋と陶板焼きじゃえらい違いだよね。
パンも自家製と思われるフォカッチャで美味しかったよ。
まめの職場は世界中のお国事情がわかりそう。
言われてみればモロッコに昔からル・クルーゼのタジン鍋があるのも変だしね。

タジン鍋の蓋の写真撮り損ねてしまったもう一人です(笑)残念でしたよね^^
ハンバーグでしかもチーズものっているのに不思議とあっさりしていたので
私も欲しくなってしまって悩みましたー。
あの独特な形インテリアにもなりそう。

美味しかったよね。
タジン鍋を買うにあたり一番の問題は収納場所だよね。
飾って収納がいいらしいのだけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
