スポンサーサイト


リストランテ モデーロ

マルヤマクラス3階にあるリストランテ・モデーロのランチをいただきました。
年末に午後2時過ぎに入ろうとしたら既にランチタイムのオーダーストップで入れなかったので、今日はリベンジです。

正直、商業施設内のイタリアンってどうなんだろうと思っていたのですが、私がOLの頃によく行った今は無き「モンプレヴォー」のシェフということで、これは一度行かねばと思っていたのです。

モデーロ3




パスタランチ1500円を注文。
前菜、パスタは4,5種から選び、フォカッチャがついて、デザート4種から選び、食後のお飲み物という内容です。


前菜はお米と豆のサラダ


モデーロ1

悩んだ末、「名物」とついていたので選んだカルボナーラ

さすがに美味しい!プロの味です。
いいベーコンを使ってました。
私がよくみていなかったのですが、カルボナーラはプラス300円になります。


モデーロ2

デザートは
レアチーズケーキ

モデーロ4


ジェラート(ラムレーズンでした)


モデーロ5


やっぱり「モンプレヴォー」のシェフ、さすがです。
場所も便利だし美味しいしまた来るでしょう。


リストランテ・モデーロ

札幌市中央区南1条西27丁目 maruyama class 3F   011-624-8787

【ランチ】11:00 - 14:30 (ラストオーダー14:00)
【ディナー】17:30 - 22:00 (ラストオーダー21:30)




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずKAOさんは
素敵なお店を知ってらっしゃいますね~。
セットとは言え、パスタに1500円って
結構いいお値段ですよね☆
でも、デザートも付いて
セレブ気分になれていいかも♪
マルヤマクラス自体未だに行ったことが
ないのでチェックさせていただきます☆

★コルトンさん★
もしマルヤマクラスに行かれたら、3階レストラン街に行く登りエスカレーターの真正面にあるので、普通に知ることとなりますよ。
お若いのでイタリアンで有名だった「モンプレヴォー」のことはご存知ないかと思いますが、夕方のHANAテレビのおうちごはんで出演しているシェフですよ。
機会があれば是非行ってみてくださいね。

モンプレヴォー

モンプレヴォーってロ○ルドロテルの上にあったお店だよね?
最初にKAOに連れていって貰ったらとっても美味しくて
その後もリピートしたっけ。
今はもうないのね~。
・・・って多分、閉店した時にKAOから聞いてるんだと思うけど忘れてるし(^_^;)。
近くに美味しいお店がまたひとつ増えてよかったね♪

★まめ★
そう、ロ○ルドロテル!
札幌に住んでいるのにホテルの名前がどうしても出てこなくて。
仙台に住んでいるまめの方がしっかり覚えてたね。
よく会社帰りにごはん食べにいったよね。
なつかしいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
