スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮の森れんげ堂

世間の興味がクリスマスディナーに向いている時にあえて中華の宮の森れんげ堂にて夕食です。
ランチで来ようと思っていたのですがランチ営業は火・水・木の3日間だけなので、いつもチャンスを逃してました。
中華が美味しいと有名だった旧ホテルアルファ札幌の桃里のシェフが独立したお店ということで前からチェックしていました。
中華の中でも日本人が一番食べやすい広東料理ということで楽しみにしていました。

宮の森れんげ堂1


最もリーズナブルな蓮華コースで。

内容は 前菜
    スープ
    海鮮二種と野菜の塩炒め
    エビのチリソース 
    点心二種 
    本日の中華粥
    本日のデザート

宮の森れんげ堂5 宮の森れんげ堂4 
宮の森れんげ堂2 宮の森れんげ堂6 
宮の森れんげ堂7 宮の森れんげ堂3 
  



基本ピータンが苦手な私もこのお店の前菜に入っていたピータンは美味しく食べれました。
コースのお料理はどれも満足でしたが特に印象に残っているのはエビチリと点心。
エビチリはべたっとした感じが全然なくて、海老がカラッと揚がっているのがよくわかるさくさくした感じ。
点心はその昔まめと行った香港で食べた点心を思い出しました。
最後にシェフに料理の感想を聞かれその旨告げると、香港人に直接習った点心なんですと嬉しそうにお答えいただきました。

シェフはお店の外まで見送りに出てきてくれるし、ホールの女性の対応もとても気持ちの良いお店でした。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

点心は映月樓だったっけ?
もうどの位昔になるのかな(遠い目)。
またいつか一緒に香港行きたいね~!

★まめへ★
もう10年以上昔の話なのによく名前まで覚えてるね。流石だわ。
ペニンシュラの近くにあった海の見えるお店ね。
私も香港に一緒にいくのにまめ以上のベストパートナーはいないと思うよ。
私が旅行モードに入ってて、日本に帰ったら絶対着ないような服を買おうとしたら、よく冷静にたしなめてくれたっけ。
なつかしいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。