スポンサーサイト


葉茶屋

札幌のカフェを特集した本をどこかで立ち読みしたときに見つけた葉茶屋にてランチしてきました。
お重に入った立派なランチメニューがすごく印象に残っていたのです。
場所は北星女子中高の並びです。

葉茶屋2

画像だと今ひとつ迫力が伝わらないですね。これにお味噌汁がつきます。
奥の煮物とお浸しの入っている小皿の脇におかずがこれでもかとぎっしり入っていました。
手前のごはんはプラス200円で雑魚ごはんにしてもらいました。

葉茶屋1

お昼にこれだけ栄養バランスのとれたものをしっかり食べれば夜は適当でいいのかも(と実際その夜はそうなりました)と思える内容です。
実際どうかは知りませんが、料理の得意な奥さんがその腕をいかして始めたカフェという印象で、全部手作りの手の込んだおかずばかりでした。

葉茶屋

札幌市中央区南6条西17丁目2-7 グランドパレス啓明II 1
011-563-5858  日曜休 
09:00-20:00(LO19:30)

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにおなかいっぱいになりそうだわ!
夜だと「食べ過ぎた(>_<)」という量でも
お昼は罪悪感なくていいね。
その分、夜軽くすむしね(*^_^*)。

★まめ★
そうでしょう。
そして家庭料理の味付けだから、一般的な外食でおなかいっぱいになったのとは罪悪感が違うの。
体に良さそう食事が出来るお店だったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
