

オーガニックレストラン チカッポ

円山のオーガニックレストランチカッポhttp://www.chikappo.com/にて一人ランチ。
円山で午前の予定と午後の予定の合間にちょこっとご飯を食べたかったのですが、私の主観的な主婦感覚だとおなかを満たす為の一人ランチに1000円以上出すのはものすごい贅沢なこと。それ以内で抑えられるお店に行ってきました。
店内は古民家を改装した落ち着いた雰囲気。
2階席は冷房がほどよくきいていて居心地が良かったです。
ジャズが流れていて長居したくなる空間でした。

選んだのはワンコインランチ525円
ワンコインランチ チカッポ

左側のハンバーグのように見えるのが有機玄米揚げおむすび
奥がひじき煮と有機野菜の煮物と漬け物
手前が有機塩と有機味噌のお味噌汁です。

おむすびは香ばしくてちょっとだけ塩分がきいていて、絶対また食べたいと思いました。
近頃は本当に有機かあやしいものが結構でていますが、ここのお野菜は科学的な味付けをしなくても野菜本来の味がきちんとする体によさそうな食事です。

食後のコーヒー 275円 有精卵のクッキー付
食後のコーヒー チカッポ

こんなかわいい器で運ばれてきます。

午後からの予定があってゆっくり出来ませんでしたが、今後は友達と行きたいお店です。
友達と行くときには玄米御膳1420円、チカッポ御膳1380円を食べてみたいです。

このお店、夜8時から名前が変わって、1階のカウンター部分だけを使ってバーになるそうです。

オーガニックレストラン チカッポ
札幌市中央区南2条西24丁目1-11
tel 011-640-5052  木曜定休

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
