

しろくまカフェ

道南方面からの帰り道の昼食はちょっと遠回りですがニセコビュープラザ近くのしろくまカフェにて。

しろくま3

このカフェは窓いっぱいに羊蹄山が見えるということで以前からチェックしていました。
私なぜか羊蹄山が大好きなんです。
子供の頃から何度も見ていたのに30過ぎたあたりにそのことに気づいたような。

ただ残念なことにこの日は曇り空で羊蹄山は見えず

気をとりなおしておまかせランチ1000円をオーダー。

しろくま1
しろくま2

このお店のオーナーの方はとにかく気さく。
「パンね、失敗してかぼちゃ入れすぎちゃったんだけどいい?」
って前からの知り合いのように楽しそうに話されます。
失敗したなんていいながらちゃんとふわふわで美味しいパンでした。
パンの横の桜餅みたいなのはロールキャベツのキャベツの代わりにケールで包んだというお料理。
そのとき手に入る野菜をたくさん使って毎回思いつきでお料理を作るそうです。
「うちね、野菜が嫌いな人には嫌がられるの」って、多分そうでしょう。
主人のカレーライスには大根の輪切りが入ってました。
秋にくれば敷地内にある天然のきのこのお料理がたくさん並んだそうです。
「使い切れないから、お客さんにも採って帰ってもらったのよ」って、とにかく楽しく働いていらっしゃる様子でした。

ご自宅の居間を解放されているようで、座席数は少ないです。
もしも羊蹄山が見えるベストポジションの席を狙うなら予約が確実かもしれません。


しろくまカフェ

北海道虻田郡ニセコ町字里見82-4   0136-44-3368
ランチ 11:00-14:00
ディナー18:00-22:00 予約制

定休日  水・木曜日



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
