スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーリエ 函館

雑誌スロウに掲載されていた函館の外人墓地内にあるモーリエというカフェに行ってきました。
この雑誌の「スロウなカフェを訪ねて」コーナーで紹介されているカフェはまずはずすことはありません。
「星に願いを」という竹内結子さんが主演している映画のロケなどにも使われたお店です。

駐車場はなく周囲は駐車禁止が多くて困りましたが、なんとかして(内緒です)坂を歩いてお店に行きました。
本当にお墓の真っ只中にありました。
モーリエ3

海の見える高台にある風情のあるちょっと古い建物です。
モーリエ2

ここでランチの予定が季節外れの為、目当てにしていたロシア料理のランチメニューはお休み。
確かに昼時なのにお客さんが皆無。
ピザしか食べるものがなかったので、ここでのランチはやめてコーヒーだけいただきました。
N43というネーミングのコーヒーは濃くて私好みでした。
モーリエ1

窓辺には双眼鏡が置かれているのでテトラポットにとまったかもめの表情などをじっくり観察できます。
運良く11月下旬にしてはとても恵まれた良いお天気で海が綺麗に見え、ここでぼーっと一日お茶を飲むのも良さそうな雰囲気です。
札幌では絶対に味わえない函館ならではの情緒のある素敵なお店でした。

モーリエ

北海道函館市船見町23-1   0138-22-4190

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ロシア料理のランチメニューも気になるけど
(やっぱりボルシチでピロシキ?!)
眺めの良い空間を独占できてラッキーだったね(^・^)。

★まめ★
その通りでピロシキあったみたいだったよ。
確かに混んでざわざわしてるより、静かにゆっくり出来たし、季節外れの割りに青い海が見れてついてたよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。