スポンサーサイト


釜めし冬林

ちょっと足を伸ばして石狩市にある釜めし冬林で牡蠣釜めしを食べてきました。
非常に曖昧な記憶ですけど死ぬまでに食べたいなんとか、みたいな題名の本に掲載されていたので知ったお店です。

冬林1

お店は混んでるし、結構待ちますがそれだけの価値のある釜飯でした。
大きな牡蠣がたくさんのっていて、牡蠣の火の通りも絶妙、お米にも牡蠣のエキスがしみていてとっても美味しかったです。


冬林2

札幌市内じゃないしと侮っていましたが常に満席状態で驚きました。
美味しいものを出すお店はどこにあろうと混むものですね。
予約をしていたお客さんは予約時間寸前に釜飯が運ばれていて、席についたらすぐに食べ始めていたので、予約が正解かと思います。



釜めし冬林

石狩市緑苑台東3条3丁目254  0133-72-7400

テーマ : お米・雑穀・ごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

釜めし冬林 素敵なお店ですね
牡蛎飯 美味しそう

★ryuji_s1様★
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしましたが、すごい食通とお見受けしました。
興味深いレシピが満載だったので今度是非参考にさせていただきたいと思います。
冬林はきっとお気に召すと思いますので機会があれば是非行ってみてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
