スポンサーサイト


il cappetit  イルカプティ

本日は朝一で大崎のマンションの1室にある天然石卸の店で天然石を大量に仕入れ、その後夕方まで吉祥寺でビーズショップめぐりをしました。

昨日の疲労も蓄積されてぐったりだったので、ランチはゆっくり休憩できるお店でと入ったお店がイルカプティ
事前に調べていた北欧雑貨を取り扱うカフェで一人ごはんの予定だったのですが、行ってみると混んでいたのと札幌の人間にとっては座席間隔があまりに狭く、一人ではくつろげなさそうなのでパスして、通りがかりに入ったこのお店が私のニーズに合っていて大当たりでした。
昨日の浅草橋とは打って変わって、吉祥寺はカフェが選び放題なのが嬉しいです。

一人なのでカウンター席に反射的に座りましたが

イルカプティ1


(なぜか)他にお客さんもいないし、空いているソファ席に座らせてもらいたいなと店員さんに申し出たところ快く了解いただいて奥のソファ席にどっかりと座らせていただきました。
疲れているときのソファは本当にありがたかったです。
イルカプティ3

ランチメニューのキッシュプレート950円。

イルカプティ2

お店に入ってすぐには雑貨も売られていて、この後に放送されたアド街の吉祥寺特集での薬丸印でこのお店の雑貨が紹介されてました。
ケーキも可愛いデコレーションのものが並んでいました。

ここでゆったりと休み、午前の買い物の整理をしてからまた午後の買い物です。
何を何のために買ったのかを整理しながら買わないと自宅に帰ってからわけがわからなくなるので、材料の買出しのときの休憩は重要です。

il cappetit
武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 2階 0422-20-1306





テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

KAOさん、吉祥寺に行かれたんですね!・・・ということは例のお店に行ったのかしら^^
あーまた行きたくなっちゃいました~。

★mihoさんへ★
例のお店って・・・?
エルミューゼのことかな?
吉祥寺はコットンフィールドとエルミューゼとドュ・セ・キャトルを見てきました。
駅直結のユザワヤも興味あったけど、疲労と広さと残り時間であきらめて帰ったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
