スポンサーサイト


自然酒庵 虎之介 はなれ

3泊4日で東京に行ってきました。
趣味兼仕事のビーズや天然石の買い付けとシルク・ド・ソレイユ・鑑賞が今回の主な目的です。

初日の夕食は銀座の自然酒庵 虎之介 はなれにて。

京橋よりの銀座なので、いつもビーズの買い付けにいく浅草橋から都営浅草線で4駅、宝町で下車して少し歩いたら着きました。
7時50分千歳発の飛行機にのり、羽田から荷物を持ったまま浅草橋へ直行。
コインロッカーに荷物を預けて夕方まで歩き回り、またがらがらと荷物を引きながらお店に直行。
朝は5時起きで夕方までひたすら歩き回っていたので疲労度がピークで、個室感覚のゆったりとしたお店は落ち着けました。

エントランスの廊下が高級感があります。

虎之介3

銀座の夜景が見えるというので決めたのですが、通された席は窓際ではなかったのが残念。
窓際は予約で一杯のようでした。
ちらっと見えた夜景は、すすきのの夜景と同じで近すぎる夜景は・・・だったので別にいいかと。

それより店員さんの対応の良さに感激しました。
居酒屋であそこまで教育された気配りの行き届く店員さんは札幌ではあまり見かけないです。

お料理も一品一品とても凝っていて盛り付けも良かったです。

一部ですが

くみ上げ湯葉と生うにのお造り
虎之介1

あられ揚&海老クルトン揚&オクラ射込み揚
虎之介2


さんざん楽しみ、株主優待券利用で支払い金額は60円でした。


自然酒庵 虎之介 はなれ
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうだね~(*^_^*)。
それにエントランスも素敵♪
仙台の飲食店、時々従業員に東京で接客研修受けさせて欲しいわー(-"-)。
新幹線に乗ればすぐなんだし。
仙台の接客レベル平均点は札幌より悪いから(-"-)。
まだまだお店の方がお客よりえらいみたいよー。

★まめへ★
仙台の接客レベルって札幌よりも低いの?
それは意外。
東京に近いのにね。

このお店には予約時間より30分早くついちゃって、飲み物は連れが来てから頼みますって言って、席に図々しく座っていたら混んで忙しい時間にもかかわらず、温かいお茶を出してくれたし、座席においてある取り皿には埃が入らないように紙が乗せてあったり、何もかも素晴らしかったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
