スポンサーサイト


うさぎとおひさま

ポロコ10月号の特集は「札幌のカフェ2009」。
すべて初登場のお店ばかりということで早速購入し、行きたいお店に付箋をはってスタンバイ。
その中から東区のカフェ「うさぎとおひさま」に行ってきました。

古い民家だったそうですが、カフェらしい可愛い外観です。

うさぎとおひさま5

ショーケースにはかわいいケーキが並べられていました。
動物の形になっているのものが多いので小さなお子さんが喜びそうです。
うさぎとおひさま7

焼き菓子もかわいくディスプレイされて売っています。
うさぎとおひさま3


1階の席がほぼ満席だったので2階席へ。

うさぎとおひさま4

こちらは子供用のおもちゃなどが置かれてあり、ママ友の集いの場として重宝されそうです。



ランチメニューのオムライスとカレー。

うさぎとおひさま2
うさぎとおひさま1


手作り感いっぱいのかわいい空間でした。

うさぎとおひさま

札幌市東区北45条東15-3-18  011-751-0201 10:00~20:00

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰していました^^
ここまでちょっとしたドライブでしたね。
実家の近くなので帰省したとき探してみます。本も買わなきゃ~

★mihoさんへ★
そう、ちょっとしたドライブでした(笑)
そして東区はカフェが多いような。
まだまだ未開拓だけど気になるカフェがたくさんあるよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
