スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

magari

チョコレートの有名店であるショコラティエマサールの近くにあるイタリアンレストランのmagariにて奮発して記念日ディナーをいただきました。
今年は特にあまりめでたくない記念日ですが、友達から素敵なプレゼントも送られてきたし、特別な日気分は嬉しいものでした。

以前通りがかりにたまたま見かけた隠れ家的なレストランです。

magari10

店内はカウンター席とテーブル席があります。
庭が広いので景色も楽しめる窓際の席がおすすめです。

magari1


記念日なので8000円コースで。
(私は5500円コースでいいと言ったんですけど。。。)
前菜4品にメイン、パスタ、デザートのコースです。
ちなみに5500円コースも品数は変わらず、食材が違うそうです。
8000円コースはその日に入ったおすすめ食材が出るとのこと。
今回は魚料理が多かったですが、臭みがなくて美味しかったです。

メニューはさらっと聞いただけなので適当です。
以下あまり美味しそうに写真が撮れず、撮影を快諾してくれたお店の人に申し訳ないです。


うにと茄子のカッペリーニ

magari2

ぶりのカルパッチョの野菜ソース添え

magari3


たちのムニエル
個人的には前菜の中でこれが一番好きでした。
ソースにたちの旨みがでてパンにつけて残さず食べて、お皿を綺麗にして返しました。

magari6


あゆの炭火焼

magari4


秋刀魚のパスタ
magari5


メインのえりも単角牛のステーキ

magari7

デザート
ブランマンジュのぶどうのジェラートのせ

magari8

コーヒー、エスプレッソ、ハーブティーから飲み物を選んでこんな焼き菓子が出てきます。

magari9

ビンごと出てきて食べ放題。
数種類の手作りの焼き菓子がミックスされています。
甘すぎず、いくらでも食べれる感じ。
あまりの減りようにお店の人もびっくりしたかもしれません。

magari 

札幌市中央区南11条西20丁目2-26   011-552-8172
火曜定休




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。